ユダヤ人の恩恵を受けた人、スルーした人

コレコビジョン(odyssey98より)


連休は連休明けの準備で忙しく、ODY207更新は結局アニメのテストのみ。
肩こり解消もかねて、低温風呂の中で読書。久々だなあ。
寝る前にYahooにて千葉ちゃん引退宣言の記事が。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000001-oric-ent
 そして自身がハリウッドに行った際の困難に触れ「世界の映画界を牛耳っていたのはユダヤ人だった。この人たちといい形でコミュニケーションをとって世界に伝えられるのか」と説き、



サニ千葉ちゃんのハリウッド進出計画って、影の軍団幕末編前後くらいだろうか。
80年代初頭の家庭用ゲーム業界もこれまたユダヤ人の影響抜きには考えられないはず。


ちょっと記憶があやふやだけど、
たしかコレコビジョンのコレコのお偉いさんは、ユダヤ人のたたきあげの方で、
その頃お付き合いがあった某国内メーカー(当ててみよう^^)は、アメリカの家庭用ゲームの物流や最先端情報をいろいろ教わった・・・と聞いたような気がする。
(ソースはどこだっけか? ちょっと探してみたんだけど見つかんない)
そのゲーム情報を持っていたメーカーと持っていないメーカーの差ってのが今から思えば当然といえば当然、というものになっているんだなあ。


しかし、マテルとの提携で米情報を持っていたバンダイは何やってたんだろうね。