2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカディアの...

CF!! 遂に来た!! しびれたなあ〜 N:小林克也 T:15Sec コレがビデオゲームの最新鋭機種だ すぱぃすみしゃん えすけーぷまーん ほぉっぴーばーっぐ、などなど 君はこの新しさに遭遇したか バンダイ アルカディア (ひらがな部分はアメリカンDJ風に) ODY201のC…

冒険島の男の子たち

当時小学生だった方のゲーム思い出話より。 菅野秀晃ブログ「ゲームの思ひ出」 小学生時代の高橋名人の冒険島の思い出。 しかし、喜ぶのは彼女の弟と友人Tのみ。 彼女を含め、女子たちは全く興味を示さない。 DSやwii、ラブ&ベリーが登場して以来、小さな女…

マイキャラばかり

ODY207のキャラクター「ルウ・パレス」の走るgifアニメ原画(部分)。 ツィッギーみたいにやせっぽっちな娘。 ドジでまぬけでよく転ぶ。 そういや、この間、wiifitで走っていたら、となりを駆け抜けていったっけ。 「ああ、笑顔はあんな顔してんだ」と 作者…

wii fitは爆笑しながらプレイするのだ

ちょっと哲学めいたことをば。 ビデオゲームは「純なる遊び」か「疑似体験シミュレータ」か? 答えによって、ゲームが暴力を引き起こす原因になったり、そうでないものになったりする。きっと意見はわかれるはず。任天堂で考えてみよう。 脳トレで、本当に脳…

ミレニア・オーバーハイム

2001の館長はミレニア・オーバーヘイム 2007の館長はミレニア・オーバーハイム 自分の中では同一人物という設定なのですが、次元的にパラレルの存在で、 かつ2007の方が昔という設定(なので18歳と若い。「ヘイム」は23歳) クラシックビデオゲームをボロカ…