2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに来週wiiスポーツ200万本突破へ

おなじみファミ通販売ランキング。wiiに注目していましたが ここ毎週12,000本〜14,000あたりで推移していたwiiスポーツ・・・が、いよいよ10月第一週で200万本を突破する見通しです。 ↓ http://www.famitsu.com/game/rank/top30/1210833_1134.html 全国に200万…

日テレ版ドラの闇

たまたま本屋で、映画秘宝の旧ドラ追跡レポート(最終回)に出会い大驚愕。 いや、内容はもとより、な、なんなんだこの凝縮率は!(^^ 「プレステ3はなぜ失敗したのか」 (晋遊舎)じゃないけれど、藤子F先生がなぜ再放送を拒否していたか? その「なぜ」?に踏み…

バンダイ製のVHDプレ”ヤー”?

これなんだろね? 電波新聞1983年2月10日記事1面に見られる謎の見出し。 シャープがバンダイに、VHDディスクプレヤー(プレイヤーじゃなく「プレヤー」表記)をOEM供給することで合意したことが9月わかったというもの。 どうせソフトでしょ? いえいえ、ハード…

森永の「小枝」ってfromツィッギーだったのね

あのおかしのこえだちゃんが、TWIGGYの来日で作られたものだってことを なんとかいうファンブックで昨日知った次第。 へえ〜、へえ〜。 で、ODY207版ツィッギーこと「ルウ・パルス」。 髪型だけですけどね。眉なんてハの字だし。 とにかくだめロボット。 泣…

10月からビキューン?

ODY207の新展開の方ですが、いろいろ水面下で準備中です。 他の方にもちゃっかりご尽力いただいていたりして。 お忙しい中ご無理言ってすいませんです。 形としていいものを出力しなければ! ホームページ(全体のTOPページ)の方も、ODY201ほど変化がないので…

新ハンドル名でよろしく

ODY207に移行と同時に長年使い古したハンドルネームも変更しようと考えていました。 (ひとえに心機一転の気持ち。このブログの名前が匿名っぽいのはそのためだったりします) しかし、ハンドルなんで別にこだわらなくていいものを、いざとなると考え込んで…