2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「能」に注目しています

なぜ能なのか? 一言で言えば、どうしてこんなわからないものが素晴らしいといわれるのか?という興味。 何かありそうなんですよ。日本芸能の秘密? 演芸だけでなく、小説、アニメ、ビデオゲームなんかにも役に立つんじゃないかと。 「歌舞伎」は最近見に行きま…

つい凝ってしまうっス・・・wii編

ページのデザイン用にちょっとwiiのモデリングをかましてみました。実機を撮影してはめ込むより、こっちの方がイマジネーションが膨らんでいいんですよ。もちろん本番直前に実機に差し替えます。しかし、モデリング・・・。これが怖いんです。楽しくてつい時間…

ユダヤ人の恩恵を受けた人、スルーした人

連休は連休明けの準備で忙しく、ODY207更新は結局アニメのテストのみ。 肩こり解消もかねて、低温風呂の中で読書。久々だなあ。 寝る前にYahooにて千葉ちゃん引退宣言の記事が。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000001-oric-ent そして自身が…

迷惑メールをゲームにしてしまう?(^^

>スパムメールが待ち遠しい――動画で解説するiPhoneの魅力(前編) (2/2)http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0707/13/news045_2.html一連の流れがすべてアニメ、など、 おもしろいポイントがいっぱいで瞳がキラキラしてしまったんだが 確実にこれは…

YMOナイト(AFTER SERVICE KYOTO)に参加してきました

昨日は記念日ということで、 オデッセィ2007の公開をリモートコントロールで終えた後、 京都は東寺にLive Earthat行って来ました。ま、東寺のライブに関しては他のブログなりで参照していただくことにしまして・・・。 その後、夜11:00頃からは別所で行われたフ…

オデッセィ2007の公開を始めました!

いきなりすいません。掲示板/GUESTBOOKの制作が間に合いませんでしたので、ご感想いただける方は”とりあえず”こちらにお書きください。