2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら らいよんチャン

関西在住にはおなじみ、MBSの局マスコット・らいよんチャン。 しっぽの形がらい「よん(4)」チャン。 4チャンネルだかららいよんちゃん。 きもかわを越えたパンチパーマー。 キュートなおっさん声。たるんだおなか。だるがり。 噂によると、地デジでMBSが4ch…

wiiバーチャルコンソールにマスターシステム推参

きたきたきた! ファミ通.comの当該ページ 2008年1月25日、セガは'80年台中盤から'90年代前半にかけて活躍した同社の8ビットゲームマシーン”マスターシステム”用ソフトを、Wiiのオンラインサービス”バーチャルコンソール”向けに提供すると発表した。 厳選され…

アドオンインベーダーの謎

ODY201のHOME更新済み。 アドオンインベーダーの勇志はご覧いただきましたでしょうか。 カラー版がおもわせげにODY207の新着情報にありますので、興味がある方はそちらもぜひ。 いずれコーナーつくる予定です。 おさらいしておきますと、です。 1979年10月リ…

人形焼2

写真は昨日の続き。 チャーリー、桑原さん、寛平にーやん、花子、ジョージ このあと山分けしました。

吉本人形焼

先日参加した、某おきらく経済学セミナーの入賞賞品。 この人形焼は大阪のうめだ花月売店で販売されているもので、 「これ、吉本にしてはうまいんですよ。 通常版と違って、水と砂糖を使わないミルクとはちみつ版だから」 先生はそういって授与してくれたっ…

新リーフレット制作中

ODYSSEY用の新リーフレット制作中。 旧版(機会があればアップします)は、人を動かす衝動というものにどうも弱かったようでしたので、カラー版で仕切りなおし。 今月はイベントが多々あるんで、急いで組んでしまわないと。 げ、よく考えたら明日もあるじゃ…

近況3点

●ODYSSEY 2001小ネタ 今月発刊の某誌で、ODYSSEYが参考文献として紹介されるそうです。 (通知いただきました) ちょっとモゴモゴありまして書名はまだ控えようかな。 探してみてくださいな。 また、前々回のエントリーでも触れましたが、 次回のODY201のHOM…

特攻空母ベルーガ

一部で話題沸騰の松島さんの新作「特攻空母ベルーガ」 興味がある方はググってみましょう。

春を待つ季節

ODY201の更新は(数日前に)できあがっているのですが、 ODY207と連動させるため、いまだ公開保留中です。 結構おもしろく仕上げただけにあれなんですが、もう少々お待ちください。 見る人が見ると、ひっくり返ることまちがいなし系です。 さて、今年は過ご…