2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

表紙のはなし・ゲーム機編A

テレビテニス。75年度エポック社広告を再現した表紙。アンテナが黒い!まだまだ甘いスねー。 テレビテニスの広告戦略は、調べれば調べるほど謎めいていますが、例えば当時の人気バラエティ番組「噂のチャンネル」においてタイアップをやっていたとか、おもし…

表紙のはなし・ノーリリース編

今回は本邦初公開の未発表コレクション、つまりボツ表紙集と参りましょう。 いつも勢いで作っちゃうんですよね。 作った後で頭をかかえてしまうと。 ギャラリーに描いたプリシライラストをタイトルにしたもの。 だけど、これじゃビデオゲーム目当てに来た人…

表紙のはなし・科博編

ようやくLunascapeでもはてなスクリーンショットプラグインが動くようになりました。 何が悪かったんだろ? まあいいや。 今回もゆるい表紙めぐり行ってみましょう。 BGMはTennis for Twoの元ネタ「Tea For Two 〜二人でお茶を」でありんす。 2004年「テレビ…

表紙のはなし・黎明編

記念すべき最初のODYSSEY 2001の表紙(HOMEページ)。 いやー、久々ですね。 覚えてますよ、2001年9月15日開始です。あの事件の4日後だったんですよね。 とにかく身の周りがめちゃくちゃ忙しくて、この表紙のまま3年〜4年くらいぶっ通したのかなあ。まあ、そ…

表紙のはなし・究極リスト編

はてなスクリーンショットという機能がリリースされたそうなので、試しに使ってみることにしました。 名づけて「表紙のはなし」シリーズ つうか、Lunascapeじゃうまくいかないじゃん・・・。 おなじみ、最新版(09年12月時点)でのHOMEです。 え? 年代と機種が…