2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

対照的な2つのソフト

スーパーマリオギャラクシーとFFタクティクスの2本のCFがオンエア開始。おお、なんて対照的。前者はゲーム画面をひたすら流すのみ。後者はイメージを延々流すのみ。 いや、後者は少しゲーム画面が入ってたっけか。 面白そうに見えない。それだけ印象に残って…

のろすけの外宇宙と小宇宙

のろすけがコンピュータに夢中になる理由というのは、なによりも、物を動かしているという実感によって、自分の能力を感ずることができるからだった(中略)。のろすけラッセルの考えでは、その気分とは、自分の内にある力を感じることだった。のろすけはや…

光速船迫る!!

ODY2007のゲームコーナー第二弾は 1983年にバンダイより発売された「光速船」を予定しています。 まずは年表ページからオープン予定。 GOROさん、多謝です! オフィシャルロゴも当然著作権物なので、 以前より使うのに忍びなく思っていました。 今回はそれら…

アカンベー

下記カッコ内を埋めよ。ただしスキルではなく、正確な記憶を必要とする。 風去りぬ 今川焼き 塩辛綿菓子 心の食べ物 ドーナツを見せたくなくて ( ) ひとりで全部食べちゃおう 公園のテラスで( ) モナカだよとあなたがくれた ( )( )( ) 風去りぬ 今…

マニアエキスポ2007

ODY207/201ともに更新が進んでいませんが、 ネタはしっかり仕込んでいますので、 気長にお待ちください。 さて、今年もマニアエキスポ2007に行ってきました。 すっかり万博公園秋の恒例行事。 イベント自体は一週間ほど行われており、 祝日は講演会や演奏や…