2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BROWNBOXデモ(1969年)from YouTube

TVゲームの父と呼ばれるRalph.H.Baer氏。 YouTubeに興味深い映像がたくさんアップされていますが、げげっ!と思わせるのがこれ。 一見再現フィルムに見えるけど、どうして本物ですぜ、旦那。 ベアさん若い! (声はいっしょ) おお、ビルハリソン氏、はじめて…

TVゲーム6/15の話(2)・・・裏ワザでもルーツ

テレビゲーム6/15には隠された(?)もうひとつのゲームが存在します。 つまり、実際はテレビゲーム8/17なわけですね (あ、まじめにとらないように)。 やり方はゲームのセレクトレバーをずらして、ゲームとゲーム(なんでもいい)の中間地点にセットするだけ…

TVゲーム6/15の話(1)・・・強運のルーツ

”6/15”と書いて、テレビゲーム6とテレビゲーム15。 いいゲーム(機)です。発売から31年目ですか。 先日も中井さん(中居くんじゃなく)が、大山のぶ代さんたちと 黒バラでプレイしていましたっけ。 テレビ番組に出せるクラシックゲームって、 考えてみれば…

常世ってどこよ

里親募集の件が一段落しました。 いやーよかったよかった。 クラシックゲームを大切に遊んでもらえるのは こういうサイトを運営している私にとっても実に幸福なことです。 「遊ばれて朽ちていく」 i氏も同じようなことをおっしゃっていましたが 電子ゲーム(…

TVゲーム15とアドオン5000の里親募集の件

6/1をもって応募を締め切らせていただきました。 ただいま所有者であるi氏に検討いただいています。 発表等は後ほど。 取り急ぎ、TVゲーム15を望んでおられました「gankichi」様、 読んでおられましたら、--(←SPAM対策に後日削除しました)までご連絡先(メー…