2011-01-01から1年間の記事一覧

予習のススメ

平成23年5月26日(水)、京都・立命館大学衣笠キャンパスにて行われるトークイベント、「第5回 ビデオゲーム・カンファレンス―ファミコンとの出会いvol.4 『家庭用ビデオゲームの黎明』」の予習用にと、誰に頼まれるわけでなく特設ページを作りました。名づ…

目覚めよ あきはさん

美緒あきは 初代クラシックビデオゲームステーション オデッセィ館長。 (1997−2000) ロシア出身の17歳。 ビデオゲームがもたらす喜び、笑い、幸福というものに魅かれる。 生粋のハード屋で、壊れて捨てられていたゲーム機を修理し、来館者に自由にプレイさ…

あきはさんカット

唐突ですが掲載。 開発ブログ用に描いたものです。

テレビテニス子姉妹

ゲーム娘はすべてお気に入りなのですが、ファミコとともにBOM氏に最初に作ってもらったのがこの姉妹。 もうけっこう長い付き合いなのが、私の筆で描いてみたのは今回が初めてだったりします。 最初から30年も40年も使う前提でつくられていないので、お姉ちゃ…

艶やかなナデシコ

先日より、すおえきレゲ娘!というwebをスタートしています。 http://gamegirl.from.tv/クラゲー機を萌え擬人化したコミカル系サイトでして、なぜまた唐突に?といぶかれる諸兄もおられるかもしれませんが、それは追々に。 今回、娘の絵とデザインをイラストレ…