僕らは過去とつながっている

cvs-odyssey2007-11-14


多忙な日々が続き、更新も滞っています。


ビデオゲームの勉強をやりたいですね。
書きたいことはいっぱいあるんですが、とにかく今は時間がない。


でも、先日テーマだけは見つけまして、これが結構すばらしいものです。


「僕らは故人とつながっている」


なんでもそうです。意識、精神、技術。
亡くなった方もそこで終わりではない。そこまでの生き様を生きているものが引き継ぐ。
ま、故人というのがあれなのと範囲が狭くなるので「過去」と書きますが。


これをビデオゲームで言い換えるとですね、
テレビテニスや光速船は、wiiとつながっている。そういうことです。
商業的成功と失敗が、製品のすべてではない。
というか、そういう部分でしかとらえていないコンテンツが多いので、
当オデッセィ2007はそこを進んでやろうと決心しました。


とたんに明るい道が開けましたね。
今までどうも進まなかった、オデッセィストーリー(あらすじ版)にも光明が差し込みました。
もう、書きたくってしょうがない。でも俺の眠気も尋常じゃない。(^^
ボチボチいきますんで、ボチボチおつきあいください。