さよなら らいよんチャン

cvs-odyssey2008-01-31

関西在住にはおなじみ、MBSの局マスコット・らいよんチャン
しっぽの形がらい「よん(4)」チャン。
4チャンネルだかららいよんちゃん。
きもかわを越えたパンチパーマー。
キュートなおっさん声。たるんだおなか。だるがり。


噂によると、地デジでMBSが4chでなくなるからだとか。
すでに、MBS公式ページからはリンクはすべてはずされ
その勇志を見ることが出来ません。


近年まれに見る完成度のキャラだと思います。
(斬新さ、親しみやすさ、個性、楽しさ、大阪らしさ)
思わず、タワレコでDVDまで買ってしまったら
次の週には売り切れていて驚きました。
何でも7万枚くらいさばいてしまったとか。


岡野さん、絶筆しとるバヤイじゃないぞ。
なんか書いてくれよ!
...と思ったら書かれていた。モバイルも終了しちゃうのかあ。


命の花: 緊急告知!

出会いがあれば別れがある。一期一会の人生です。

ただ、その別れがあまりにも早い。
惜しい。ぐすん。
そうだ、泣きたい時は泣こう。


がぁお〜〜〜〜〜〜〜



らいよんちゃん公式