「風さりぬ」完全版

cvs-odyssey2008-10-04


不完全版から1年、おまたせしました!!26年ぶりの邂逅です!

                      • -

オリジナル作詞:松本隆
替え歌作詞:方倉陽二
さらにその補詞:愛媛県のK.NくんとK.Kくん
(↑一応本名は伏せておきます)

                      • -

歌:小松田せいこ


風さりぬいまがわやき
しおからわたがし
心の食べもの
ドラやきを見せたくなくて
アンパン ジャムパン
クリームパン
高原のテラスで
サンドイッチ
ひえたおでんを
あたためています
ドラやきドラやきドラやき


ふり向けば紅白まんじゅう
1人で全部食べちゃおう
口にまく赤いたるがき
モナカだよと
あなたがくれた
ドラやきドラやきドラやき


風さりぬいまがわやき
食べたい食べれない
かずのこまつたけ
風さりぬいまがわやき
しおからわたがし
心の食べも〜の


      • -

DATAも載せておきましょうか。
コロコロコミック掲載:1981年12月号
・マンガはもちろん「アカンベー」
・掲載時にサブタイトル表記なし。”あおり”は「テレビに出たい 目立ちたい」
・替え歌補詞の掲載がその2ヵ月後の1982年2月号、巻末のコロコロファンクラブ。
・右上のカットは私が描いた模写です。


ほんと”ドラやき”が多かったんですね。失礼しました。
確かにドラ百科の方倉先生だもんね。
そうかそうかと頭をかいた次第。


ありがとうございましたー。