春を待つ季節

cvs-odyssey2008-01-06


ODY201の更新は(数日前に)できあがっているのですが、
ODY207と連動させるため、いまだ公開保留中です。
結構おもしろく仕上げただけにあれなんですが、もう少々お待ちください。
見る人が見ると、ひっくり返ることまちがいなし系です。



さて、今年は過ごしやすい冬。
どこかのDJも言っていたのですが、暖冬だといって喜べないのが残念。
正直ありがたいんですけどねえ。

春の訪れを告げる行事として、各地いろんな場所で芝焼き/野焼きが行われます。
といっても実際は、春に芽吹く草花のための肥料づくりなので
ブルブル震えながら遠くの春を待つといった感じの行事ですね。


春、生命の息吹く季節。
ある夜、ふと草花の香りを感じる・・・あの一瞬がたまりません。
そんな頃、潮騒の果てに水平線の光を見つめられたら
さぞ素晴らしいだろう。

春の海 終日のたりのたりかな

与謝蕪村



今年こそは、今年こそはと思い続けて幾年月。
いつも逃してきました。
しかし今年こそは。(笑)

何とか都合をつけて、
春の海岸でのたりのたりしたいと思っています。