未発売ゲーム(2):スクランブルラリー

cvs-odyssey2008-08-13


カタログのみに名を連ねる
バンダイの完全未発売電子ゲームその2。
別名ガチャガチャラリー。
GACHA GACHAと書き、
GATTAN GOTTONがベースにあることを髣髴させます。
ん? 画面だけ見ると
大昔の「ヤマト反射衛星砲」ゲームっぽいですが。


こういうラインアップが載るのは、たいてい業者カタログまでで
一般人の、ましてガキんちょの目に触れることなどなさそうなものなんですが、
当時の事情はちょっと特異でした。


この時代、たまに大きなおもちゃ屋さんが、夏休みやクリスマスに向けて、独自のおもちゃパンフレットをつくって、客に配布することがあったんです。


出典元は業者向けのカタログからの切り抜き。
ですんで、一般の電子ゲーム大百科をスルーして、僕らはまれに、試作品を目にすることがあったんです。
さすが、おもちゃ屋全盛の時代、ですな。


しかし、これだけスーパーレアな電子ゲームを目にしても、自分、不思議とこみ上げる物が無いんです。
家庭用テレビゲームやアーケードゲームじゃちょっとありえない。
あれ? どうしてなんだろ?


......


今忙しいので、また考えておきます。(^^;


そういや、あのカタログ、
電子ゲーム本のあの人に貸したまま帰ってこないなあ。
ま、もうあきらめてますけど。