なんとなくテレテモデリング

Shade10を購入したので、例によって試しに何か作ってみる。
何がいいかな。
どうせならODY207に役立つものがいいかな。


これなんかどうだ。


サイズを計るのが面倒なので、
ディスプレイに貼り付けて目視でガシガシとスケッチしていく。
(With Illustrator


これで30分くらい。
うーん、意外と手間がかかるのう。


Shadeに読み込んで適当に押し出してみる。
ここまでで40分くらい。


本日はここで終了。
うーん、パーツを描くのはいいんだが、
もっと効率よく、もっと正確に描く方法がないものか。


あ、実機があるなら、デジカメで3面図書を撮れば早いのか?


待てよ、ゲーム機の説明書をスキャニングしてみればどうだ?
あれは設計図再利用の製図なので、下絵などには最適だぞ。


と、そこで恐るべきアイデアが。
実機をそのままスキャナーの上に乗せて取り込・・・めば両方できてしまのでは。
ゲ! しかもテクスチャも本物か・・・。