テレビテニスを太陽に透かしてみれば(2)

この広告だけを見つめてもいろいろなものが見えてきます。
はて、やけにテレビが小さい?
1975年だからデンと構えた28インチくらいのお茶の間テレビが映っていないとおかしいはずなのに。

2台目のテレビでプレイするイメージなの? へ?どうして?? 
セカンドテレビもまだあまりない時代ですよね。
これはどうも、無理やり撮影した感じがしないでもない。
と思ったら、ひょっとしてここ、エポック社の応接室じゃないの?(^^


調べてみると、この後にリリースされるちゃんとした広告では、でかい木製テレビに家族団欒という、有名なお茶の間イメージになっているんですよね。でもそちらはゲーム画面がまったく見えない。
「ほらほらテレビに映っているんですよ! 未来志向ですよ!」とアピールする必要があった。
でも、何かの問題があって、大きなテレビでは映らなかった。
で、別のテレビをもってこい!ってなことになった。
けど余っているテレビっつったら、今は白黒テレビしかないんですよ。
仕方ない、それでいこう。
で撮影。
テレビテニスは白黒表示だから、おお丁度よかったじゃん、かえってくっきり映るみたいな。
ま、空想ですけどね。
エポック社さんごめんなさい)