スーパーカセットビジョンの裏技2つ

あれやこれやで忙しい日々。
各地のクラゲープロジェクトも、みなさん揚々と進行中のようで。

そんな渦の中、私の方でもおもしろい情報をいただきました。
いわく

1.スパカセのデモ風船は、あるウラ技で数が増減できるらしい

2.「スーパー麻雀」のある場面で、テンキーから開発者の誕生日を入力すると、敵の牌が透けて見えるらしい


どちらも目の前でトライしていただきました。
そして失敗しました。(^^;

うぬぬ、どうも記憶違いか、2コンを使うなど、さらに入力信号が必要となってくるのかも?ということでしたが。

あ、
3.開発者はそれまで麻雀のルールを知らなかったので、この機会に必死で覚えたらしい
なんて話もうかがいましたっけ。



ちなみに、初代カセットビジョンにもとんでもない裏技が存在するんですよ。
知らなかったでしょ?
それで当然。これも出ないんだもの!!(^^;