ついに来週wiiスポーツ200万本突破へ

おなじみファミ通販売ランキング。wiiに注目していましたが
ここ毎週12,000本〜14,000あたりで推移していた

wiiスポーツ

・・・が、いよいよ10月第一週で200万本を突破する見通しです。

http://www.famitsu.com/game/rank/top30/1210833_1134.html


全国に200万人もユーザーがいるってのはすごい。
いや、よく考えると、実際のプレイ人数はRPGの比じゃないし、
稼働率だってかなり高いはず。
しかも、学生以外の。


本日公開された、ITMediaNewsの香山リカ氏の講演によると(レポート:宮本真希氏)
wiiスポーツで家族に評価されることによって引きこもりを克服したという。
自信をつけるリハビリになったんだって。


ゲームで失ったものはゲームで取り返せると思うブッシュネルさんの言葉


その答えは高機能グラフィックで失われた想像力の回復なのかもしれない。