表紙のはなし・究極リスト編

はてなスクリーンショットという機能がリリースされたそうなので、試しに使ってみることにしました。
名づけて「表紙のはなし」シリーズ
つうか、Lunascapeじゃうまくいかないじゃん・・・。



おなじみ、最新版(09年12月時点)でのHOMEです。
え? 年代と機種があっていない? そ、そこ以外はうまくいっていると思いません?(^^;
でも本来は、こういうテーマじゃなかったんですよ。




当初は、究極テレビゲーム機リスト用の完成祝いということで、その究極リストに載せた3人カットを素材につくるという構想だったんです。
ただ、それだけじゃ表紙(HOMEページ)としてはスカスカだってことで、何か背景に使える素材は無いかな? そうだ、引越しの時のゲーム機山の写真があったっけ。あれがいけるか?ってなとこでコツコツ加工し始めました
・・・が! アングルの違いや写真のきたなさを、デジタル補正で吸収できないってことがわかってきて・・・。3日くらいやりくりしたかな?写真を掘り出してくるのにも1日以上かかった記憶が・・・(^^; 
現在、新着情報コーナーに乗せていますが、その残骸記念ですね。↑ 





これは2006年年末の、同じく究極リストをテーマにしたもの。
単体と違って、ゲームリストという膨大な羅列のイメージ画ってのは難しくて、これも正直苦労しています。
文字で説明しているようではまだまだ甘いですねえ。