表紙のはなし・ノーリリース編

今回は本邦初公開の未発表コレクション、つまりボツ表紙集と参りましょう。
いつも勢いで作っちゃうんですよね。
作った後で頭をかかえてしまうと。




ギャラリーに描いたプリシライラストをタイトルにしたもの。
だけど、これじゃビデオゲーム目当てに来た人にが引いちゃうよねってことで・・・。
ただ、キャラあってのODYSSEYって思いも残りまして、この後左サイドがウイスパーズ3人になったような記憶があります。




バンダイの電子ゲーム「ミサイルベーダー」4種をコラージュしたもの。
一部の人だけにはわかるんですけれど、これめちゃくちゃレアショットなんですよ。
でも、そういう珍しいでしょ?すげーでしょ?みたいなノリは、ODYSSEYにはそぐわないってことでボツに。
ODYSSEY内にコンテンツが無いというのも未採用の理由でしたね。
やっぱり、利用者の視点を忘れちゃいけません。




セガのSC-5000にささっていた、SG-2001の名が書かれたカートリッジのアップショット。
これもねえ、ひどいねえ。(^^;
作っている途中で破棄。何の因果かこんな年末にお披露目となりましたとさ。