テレビテニスとwiiはどちらが重い?

以前、ODY207用にこういうカットを描いてみたものの、
実際、日本最古のゲーム機(テレビテニス)と最新機種=wiiってどちらが重いんでしょう?
考えたことあります?


普通に考えれば、中身がずっしり詰まっているウィーかな?といったとこですよね。
でもね、日本初のテレビゲーム機である「テレビテニス」は、実は日本で一番横サイズの大きなテレビゲームだったりするんです。とにかくでかい。茶の間のテーブルをまたぎファミリーで楽しむという設計思想があったのでしょう。
一方、ご存知wiiは、ママに嫌われないコンパクトサイズが売りのマシン。むしろ、邪魔にならない・目立たないことを理念に作られているんですよね。
さあ、こうなるとわからなくなってきます。



てなわけで、このイラストを仕上げた直後、興味津々に量ってみたわけです。
はたして結果は?
あなたも予想してみてください。